くりかえすニキビとさようなら

ニキビで悩んでいる人はたくさんいますよね。
そのため、ニキビ用洗顔も種類がさまざまでどれを選んだらいいか分からない…。
そんなあなたにぴったりの洗顔をご紹介します。

ニキビの大半が、皮脂からくるオイリー肌が原因のことが多いですね。
今回はオイリー肌にあった洗顔についていくつかご説明します。

まず、宣伝で良く見かけるニキビ用洗顔はおすすめしません。
実際にいくつも使用してみましたが、結果として納得いくものがなかったからです。

そこでおすすめするのが、聞いてびっくり。
ニキビ用の洗顔じゃないんです。
なんと、誰もが一度は目にしたことのあるであろう、あの牛のマークの石鹸です。
名称は「カウブランド 青箱」です。
こちらをおすすめします。
値段はお手頃で、6個入りで480円前後です。
今までニキビで悩まされた人、どんな洗顔を使用してもニキビが減らない人、ぜひ実感してください。
肌がすっきりし、ニキビも小さくなってきますよ。
ネットでしっかり泡立てて、優しく時間をかけて洗ってあげてくださいね。

洗顔が大切なのはもちろんですが、洗顔後の化粧水と乳液も非常に大切です。
よく、オイリー肌の人は、ぱたぱたと化粧水をし乳液はべたつくから少しでいいやと思っている人もいますが、違います。
化粧水と乳液が肌の水分と油分のコントロールをしてくれるのです。
ニキビの原因を改善しようと思ったら、洗顔、化粧水、乳液この3点セットを入念にし、肌をきれいに保ってください。
必ずきれいなお顔になれることでしょう。

はじめてのツボ療法

はじめてのツボ療法という本を読んでおります。本はよく読む方なのですが、この手の書物は本当のホントに初めて。
なにゆえ、読み始めたかというと、このところ隊長がいまひとつなのであります。肩はコルは、腰は痛いはダルいは寝つきは悪いに朝起きられないは。
……といって、寝込むほどでもないしちょっと時間が経つと、そこそこ回復してくるのでまぁよいか。と考えはするものの、やはり気になるので知り合いの医師に訊ねたところ
『加齢による体調不良ですね』
とのこと。要するに寄る年波には勝てないってぇことなのであります。とくにぼくのような、今まで殊更取り立てて大きな病気もせず、なんとなくここまで来てしまった人にはよくあること。
『サプリメントでも飲んでみたら?あるいはツボ療法でも試すか』
あまり、得体のしれないものは飲みたくはないので、ここはひとつやってみるか。ということで、書店で『はじめてのツボ療法』なんて本を買い込んできたわけなのであります。
いやぁ、なんとなく知ってはいたけど、あらためてすごい世界ですね。
『人の体には生命エネルギーが流れ続けている。そのエネルギーが何らかの原因で滞ることで、病が生ずるのだ』
なるほど。現在のぼくなど、滞りっぱなしなのでしょうね。早速、いろいろ試してみる。〈合谷〉なんてツボは特に気持ち良い。手の親指と人差し指の骨が接する位置から、やや人差し指によったところにあるツボで、ちょっと押してやると飛び上がるほど痛い。でもこの痛いのが気持ちいい!ちょっとやるだけで、なんとなくすっきりするのもよいのです。これはやめられないとまらない。
『強く刺激する必要はない。ゆったりゆっくり優しく行いましょう』
とのことなので、この際だからゆっくり行って、体質改善につとめたいと思います。

久しぶりのアウトレットモールへ

4月から子供が幼稚園に入園するために、通園用のリュックサックとスニーカーを買いにアウトレットモールへ行った。
うちから車で30分かからないところにあるので便利ですが、行くのが数年ぶりでした。
最近ではネット通販の方が安いことが多いので、実物を見てめぼしい商品を見つけてそれをネット通販と比べて安かったら買うという方法でショッピングをしています。
アウトドアブランドの子供用のリュックサックを探していたところ、ちょうどデザインチェンジとなったものの旧デザインのものが大幅に安くなっていました。
子供にはちょうどよいサイズだったので、とてもお得にゲットできてうれしかったのです。
子供は女の子なので赤系にしたかったけれど、水色しか残っていなかったのです。しかし、娘はピンクや赤が好きなため、洋服やアウターもピンクを着ることが多いのでリュックサックくらいは水色でもいいと思い購入しました。
スニーカーもメーカーのものですと4,5000円しますが、アディダスのもので、ちょうどサイズのあうピンクのかわいいデザインのスニーカーが2500円で売っていたので、かなりお安くゲットできました。
久しぶりに行ったアウトレットモールですが、ネット通販派だった私と夫としては、アウトレットモールへ行く頻度が少し上がりそうです。