とうとうディズニーリゾートも値上げか

4月にいよいよディズニーリゾートの料金が値上げするらしいです。
もともと高いのに、さらに500円の値上げだとか。厳しいですね。

私のようなもともとディズニーファンでもない人間はますます足が遠のくことでしょう。
でも500円ぐらいの値上げならファンは気にもせず通い続けるでしょうね。

ディズニーリゾート、誰もが好きなようなことを言われていますが、正直なところあまり魅力を感じません。
ただ、大勢でどこかに遊びに行こうとなった際、それぞれの好みや都合を聞いていたらきりないなんてときにディズニーリゾートのようなところに行くのが無難なんですよね。

それでも今の日本はだいぶ娯楽施設や観光名所も増えたので、高いお金出してまでディズニーリゾートに行く必要はなくなってきたかなあとは思っています。
ディズニーリゾートは外国人観光客にも人気のスポットだそうですが、そのあたりの影響はどうなんでしょう。

今は円安なので、ひょっとしたらそれも見越しての値上げかもしれません。今なら外国人はあまり高く感じていない、なんて思われているのかも。
まあ、誰もかれもお金を出して遊園地に遊びに行く時代は終わりを迎えつつあるのかもしれません。

高い料金を払ってでも行きたい!という人だけが遊びに行けばいいのだと思います。

2015年も一ヶ月が経とうとしています

私は神戸市在住の40代の男性です。時の経つのも早いもので、2015年ももう一ヶ月が経とうとしています。去年は「小保方晴子氏」、「佐村河内守氏」、「野々村竜太郎元兵庫県会議員」の記者会見のインパクトが強かったです。

今年は新年早々、イスラム国による邦人2人の拘束といういやなニュースから始まりました。一方、テニスの錦織選手の全豪オープンでの活躍という良いニュースもあります。今、この記事を書いているときは、錦織選手はベスト8まで勝ち進んでいます。私個人としては、昨年10月より職場が変わり通勤時間がのびました。

通勤ラッシュの時間帯なので座ることが出来ません。電車内ではiPhoneで音楽を聴いています。主に洋楽を聴いています。家にあるCDを全部パソコンにインポートして、iTunesで同期してiPhoneに入れました。

本は読まないです。実は私は精神疾患を患っておりまして、活字がなかなか入ってきにくくなりました。病気になる前はたくさんの本を読んでいたのですけれど。また、読むことが出来るようになったらいいなと思います。

「一月は行く」、「二月は逃げる」、「三月は去る」であっという間に月日は経つのでしょう。今年は、良い会見がいっぱい見ることが出来ればいいなと思います。